2021年8月18日(水)より放送スタート!「宮廷女官 チャングムの誓い(2003)」

ドラマ

厳しい男尊女卑の時代に不幸な家庭環境に生まれたチャングム
2母の遺志を継ぎ、宮廷料理人を目指す
この道がいつか夢に辿り着くことを信じて…

<放送スケジュール>
イ・ヨンエ & チ・ジニ主演「宮廷女官 チャングムの誓い(2003)」
BS日テレ:毎週月曜〜金曜 13:00〜14:00(全54話)
2021年8月18日(水)より放送スタート!

<概要>
イ・ヨンエ×チ・ジニの夢の共演!
主人公 チャングムを演じるのは、「師任堂<サイムダン>〜色の日記」のイ・ヨンエ。天賦の才能と屈強な精神力でさまざまな障害を乗り越えながら、たくましく生きるチャングムの姿をシンクロ率100%で熱演。一方、チャングムと結ばれるミン・ジョンホには、「ミスティ」のチ・ジニ。正義感あふれる文官でチャングムを優しく包み込む男性像を披露。正統派俳優として知られる二人の共演は、持ち前のひたむきさや透明感のある力強い演技で視聴者を魅了した。

◆韓国時代劇の巨匠 イ・ビョンフン監督が贈る壮大歴史大作
「ホジュン〜宮廷医官への道」「商道」「イ・サン」「トンイ」「オクニョ〜運命の女」などで知られるイ・ビョンフン監督の代表作の一つが本作だ。日本国内のみならず、アジア中で中毒者続出の韓国時代劇ブームを巻き起こした。イ・ビョンフン監督の作品は、ドラマチックでスピーディーな展開と重くなりがちな過酷な境遇にも負けない主人公を痛快に描き、悪役や脇役も魅力的に登場させるという 視聴者を楽しませる数々の工夫が取り入れられている。本作でも、チャングムの師匠であるハン尚官との美しい絆、一族ためなら手段を選ばない冷酷なチェ尚官の登場でドラマに緊張感を張り巡らせ、チャングムを取り巻く優しいおじさん、おばさんなどをコミカルに描くなど、ドラマに面白い要素をふんだんに取り入れている。

◆最高視聴率57.8%を記録し、アジア中で韓国歴史ドラマ旋風を巻き起こした不朽の名作!
2003年9月から2004年3月まで韓国で放送され、アジア中で大ヒットとなった超人気歴史ドラマ。厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングムが、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。チャングムは歴史書に登場するが、その実像は謎に包まれている。

ソ・ジャングム(チャングム)役:イ・ヨンエ

幼いころに両親と死別。母の意志を継いで10歳で宮中に上がり女官見習いとなる。天性の味覚と持ち前の好奇心で自分の道を逞しく切り拓いていく。

ミン・ジョンホ(チョンホ)役:チ・ジニ

正義感あふれる文官。文武両道に秀でる。何かとチャングムの力になるが、彼女が自分の命の恩人であることにはなかなか気付かない。

ハン・ペギョン/ハン尚官(サングン)役:ヤン・ミギョン

チャングムの料理の師匠。チャングムの母ミョンイおよびチェ・ソングム(チェ尚官)とは同期。ミョンイとは親友だった。

晋城大君(チンソンデグン)/中宗(チュンジョン)役:イム・ホ

朝鮮王朝11代目の王。異母兄の燕山君(ヨンサングン)を廃するクーデターで王位に就く。

チェ・ソングム/チェ尚官(サングン)役:キョン・ミリ

チェ一族の利益のためなら手段を選ばない冷酷な女性。クミョンの叔母。

<ストーリー>
朝鮮王朝第10代国王の生母の毒殺に関与したとして誅殺された軍官と、宮廷内の混乱の中で陰謀を知ってしまったため謀殺された宮女との間に生まれた娘 ソ・チャングム(イ・ヨンエ)。無念の末に亡くなった母の遺言を果たすため、宮廷の台所 水刺間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になることを志し、宮殿に見習いとして仕える。恩師であるハン・ペギョン(ヤン・ミギョン)や親友 イ・ヨンセン(パク・ウネ)、ライバルのチェ・グミョン(ホン・リナ)、初恋の人 ミン・ジョンホ(チ・ジニ)らと共にたくましく成長したチャングムは、その卓越した料理の才能から水刺間でも一目おかれる存在までになる。しかし謀略にはめられ、流刑地である済州島へと追い出されることに。それでも努力を重ね、医女となって宮廷に復帰し、数々の事件を解決、王の主治医にまで昇りつめる…。

<キャスト>
ソ・ジャングム(チャングム)役:イ・ヨンエ
ミン・ジョンホ役:チ・ジニ
中宗(チュンジョン)役:イム・ホ
ハン尚官役:ヤン・ミギョン
チェ尚官役:キョン・ミリ
チョ最高尚官役:ヨ・ウンゲ
ヨンシン女官長役:パク・ジョンス
イ・ヨンセン役:パク・ウネ
チェ・グミョン役:ホン・リナ
ユン・ヨンノ役:イ・イプセ
カン・ドック役:イム・ヒョンシク
カン・ドックの妻役:クム・ボラ
ソ・チョンス役:パク・チャンファン
パク・ミョンイ役:キム・ヘソン
チェ・パンスル役:イ・ヒド
オ・ギョモ役:チョ・ギョンファン
貞顕(チョンヒョン)王后役:オム・ユシン
文定(ムンジョン)皇后役:パク・ジョンスク
内侍府長役:シン・グク
チャンドク役:キム・ヨジン
ユン・マッケ役:ナ・ソンギュン
ミン尚官役:キム・ソイ
チャンイ役:チェ・ジャヘ
チョ・テボク役:チ・サンミョル
チョン・ウンベク役:メン・サンフン
ピルトゥ役:ソ・ボムシク
シン・イクピル役:パク・ウンス
チョン・ユンス役:チョン・インテク
チョバン役:イ・ヘサン
チョドン役:カン・ジョンファ
チョボク役:チョン・スヨン
ピソン役:キム・ミニ
ウンビ役:イ・スンア
医女長役:キム・ソニョン
シンビ役:ハン・ジミン
ヨリ役:イ・セウン
ホンイ役:ノ・ユン

<注目のOST>
主題歌:オナラ(来てください)

[MV] ONARA(오나라) – Jewel in the Palace Theme Song(드라마 '대장금' OST)

ⓒ 2003-2004 MBC

コメント

タイトルとURLをコピーしました