2021年6月13日(日)より放送スタート!「花郎<ファラン>〜希望の勇者たち(2016)」

ドラマ

今から約1500年前…
新羅の時代を生きた、花のように美しい青年たちがいた…
それは “花郎<ファラン>”、宮廷に仕える美少年軍団である

<放送スケジュール>
パク・ソジュン & パク・ヒョンシク主演「花郎<ファラン>~希望の勇者たち(2016)」
BSプレミアム:毎週日曜 21:00〜22:00 (全20話)
2021年6月13日(日)より放送スタート!

<概要>
◆韓国が誇るイケメン俳優とK-POPスターの美少年軍団
容姿端麗、頭脳明晰、武術にも長けた花郎<ファラン>を演じるのは、トップ俳優のパク・ソジュン、パク・ヒョンシク(ZE:A出身)、ミンホ(SHINee)、ト・ジハン、キム・テヒョン(BTS)、チョ・ユヌ。花よりも美しいとは、正に彼らのこと!6人6色の花郎<ファラン>たちの華やかな競演と友情に注目!

◆甘く切ない三角関係のラブロマンスから目が離せない!
ヒロイン アロをめぐるソヌとジディ。アロの声で安眠ができることに気づいたジディは、添い寝を迫ったり、プレゼント攻撃をしたりとストレートなアプローチにドキドキ。一方、ソヌは、「薬に使える」と言って花束を渡したり、好きだからこそ避けてしまったり、不器用ながらの優しいソヌの愛情表現に胸キュン!

◆2017年最高のロマンティック時代劇が完成!
超豪華な若手キャストらの夢の競演を実現させたのは、「最高です!スンシンちゃん」「王の顔」などの話題作を手掛けてきた演出家 ユン・ソンシク。花郎<ファラン>たちの青春ストーリーをダイナミックかつロマンティックに描き出した。

ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン

賤民の村で無名(名無しの意)と呼ばれて育つ。都で親友のマンムンを亡くし、ソヌという彼の本名を借りて生きることを決意。マンムンの妹アロを守りたいという気持ちがいつしか恋心に変わっていく。新羅の貴族制度に反感を抱き、花郎となる。

ジディ/チヌン役:パク・ヒョンシク

新羅第24代王・真興王 彡麦宗。7歳で即位して以来、母・只召太后の命令で身を潜めて生きてきたため、彼の正体を知る者はほとんどいない。母への反感からジディという偽名で花郎に志願する。アロに興味を抱き、惹かれていく。

スホ役:ミンホ(SHINee)

太后派の長キム・スプの息子。勇猛さと武術の腕は都で一番の肉体派。容姿端麗で気さくな性格。女性たちの心を振り回す遊び人だが、実は只召太后に憧れている。犬猿の仲のパンリュと共にウィファの罠に嵌り、花郎となる。

アロ役:Ara

真骨のキム・アンジと賤民の母の間に生まれる。明るくしっかり者で、医者である父を手伝いながら語り部としても人気を集めている。自分の隣で眠りたいというジディが現れ、生き別れた兄ソヌが戻ってきたことで人生が一変する。

ハンソン役:V(防弾少年団)

最年少の花郎。好奇心が強く、天体観測が大好き。よく笑い、誰に対しても分け隔てなく接するフレンドリーな性格。ソク・ヒョンジェの孫で真骨だが、仲のよい異母兄のタンセが自分より低い身分であることに心を痛めている。

パンリュ役:ト・ジハン

知的で端正な顔立ちだが、誰にも心を開かず、女性にも関心のない冷血漢。反太后派パク・ヨンシルの養子。ヨンシルに頭が上がらない実父のホを見ながら、やりきれない気持ちを抱えている。太后派のスホとは宿命のライバル。

ヨウル役:チョ・ユヌ

新羅で最も麗しく、万人の心を奪う妖艶な花郎。先王の姉だった聖骨の母を持つが、父は真骨の誰なのかわかっていない。根無し草のように生き、権力にもまるで興味がないが、都や王室については誰よりもくわしい情報通。

<ストーリー>
6世紀半ばの新羅時代。都の外の賤民(せんみん)の村に天涯孤独の若者ムミョンが暮らしていた。怖いもの知らずのムミョンは、親友マンムンの生き別れた父と妹を捜すため、立ち入りが禁じられている都に2人で潜入する。一方、第24代王、真興(チヌン)王は、12年前に幼くして即位。それ以来、母の只召(チソ)太后の命により、都の外で素性を隠して生きてきた。王座を狙う政敵から身を守るためだ。「国王の顔」を知るのはわずかな側近のみで、太后は王の顔を見た者はすぐに始末させていた。真興王は成人の誕生日を前に、母から王権を取り戻すべく密かに都に戻ってくる。そこで偶然、王の顔を見てしまったマンムンが殺されてしまう。ムミョンは親友のかたきを討つと誓うとともに、マンムンの本名「ソヌ」を名乗り、彼の妹 アロを兄として守っていくと決意する。

太后は敵を制するため、眉目秀麗な若者を集め、国と王のために忠義をつくす精鋭部隊「花郎(ファラン)」を創設。ソヌは亡き親友のため、真興王は母に対抗するため「ジディ」という仮の姿で入隊。ソヌたちは個性豊かな仲間たちとぶつかりあいながらも絆を深め成長していくのだが…。

<キャスト>
キム・ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
キム・ジディ/チヌン王/サムメクチョン役:パク・ヒョンシク
アロ役:Ara
キム・スホ役:チェ・ミンホ(SHINee)
ソク・ハンソン役:キム・テヒョン(BTS)
パク・パンリュ役:ト・ジハン
キム・ヨウル役:チョ・ユヌ
キム・ジャンヒョン役:チン・ジュヒョン
チソ太后役:キム・ジス
キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
キム・アンジ役:チェ・ウォニョン
マンムン(キム・ソヌ)役:イ・グァンス
スンミョン王女役:ソ・イェジ
ソク・タンセ役:キム・ヒョンジュン
ウルク役:キム・ウォネ
フィギョン役:ソン・ヨンギュ
パオ役:ユ・ジェミョン
スヨン役:イ・ダイン
ピジュギ役:キム・グァンギュ
ソク・ヒョンジェ役:キム・ジョング
キム・スブ役:コ・インボム
パク・ヨンシル役:キム・チャンワン
パク・ホ役:イ・ビョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
ヒョンチュ役:イ・グァンフン
ドゴ役:イ・ギュヒョン

<注目のOST>
互いの涙になって / by パク・ソジュン

KBS 월화드라마 화랑MV – 박서준 '서로의 눈물이 되어'

Licensed by KBS Media Ltd. (c)2016 HWARANG SPC. All rights reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました