2021年11月4日(木)より放送スタート!「仮面の王 イ・ソン(2017)」

ドラマ

愛ゆえに闘う
国のため…君のために…
王座と国を取り戻すために!

<放送スケジュール>
ユ・スンホ & キム・ソヒョン(1999)主演「仮面の王 イ・ソン(2017)」
BS-TBS:毎週土曜 12:59〜13:55(全20話)
2021年11月4日(木)よより放送スタート!

<概要>
◆強力なハイブリッド時代劇が誕生!
仮面で顔を隠して育った若き世子(セジャ)が、秘密結社に奪われた王座と国を取り戻すために闘う、壮大な歴史エンターテインメント・ドラマ!手に汗握るストーリー展開の中に、キラキラとさわやかな若者たちの成長と健気な想い、男たちの友情、そしてくすっと笑えるコミックな要素が絶妙に調和した、新感覚のハイブリッド時代劇が誕生!韓国放送時には大きな反響を呼び、最終話まで同時間帯視聴率1位を独走!クオリティの高さと人気を証明した。

◆美しき若手人気俳優らが集結!
仮面を被って生きる孤高の世子を、ユ・スンホが熱演!世子と時にすれ違いながらも確かな愛情で結ばれる女性カウンをキム・ソヒョン(1999)が演じ、世子と同じ名前を持ち、世子の影武者となるイソン役をキム・ミョンス(1992)が時代劇初挑戦とは思えない演技力で好演!若手俳優らの豪華共演にも注目!

◆2017年MBC演技大賞4部門受賞!
韓国放送時は、初回放送から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走し、ドラマの人気を誇った。
2017年MBC演技大賞では、ユ・スンホが最優秀演技賞、キム・ミョンス(1992)が最高の闘魂演技賞、キム・ミョンス(1992)&キム・ソヒョン(1999)が人気賞、キム・ソンギョンが黄金演技賞と4部門受賞を達成した。

イ・ソン役:ユ・スンホ

国王と側室・楹嬪(ヨンビン)の息子で王位継承者の世子(セジャ)。
純粋で正義感が強い青年。生まれた時から素顔を隠すために仮面をつけさせられている。

カウン役:キム・ソヒョン

ハン・ギュホの娘。イソンの幼なじみでウ・ボの弟子。聡明でやさしく芯の強い女性。
身分を装っていた世子イ・ソンと出会い、真の素性を知らぬまま親しくなる。

イソン役:エル (キム・ミョンス)

水売りの息子。賢く、ひたむきな青年。貧しくて勉学の機会に恵まれていなかったが、その才能に気づいたカウンのおかげでウ・ボの弟子になる。

ファグン役:ユン・ソヒ

テモクの孫で辺首会の一員。気丈で一途な女性。ものおじせず、度胸と行動力がある。偶然、素顔の世子に出会い、思いを寄せる。

<ストーリー>
朝鮮王朝時代。秘密結社「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ) イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

<キャスト>
イ・ソン役:ユ・スンホ
ハン・ガウン役:キム・ソヒョン(1999)
イソン役:キム・ミョンス(1992)
キム・ファグン役:ユン・ソヒ
イ・チョンウン役:シン・ヒョンス
イ・ユン王役:キム・ミョンス(1966)
中殿役:キム・ソンギョン
ハン・ギュホ役:チョン・ノミン
テモク役:ホ・ジュノ
キム・ウジェ役:キム・ビョンチョル
コン役:キム・ソギョン
ウボ役:パク・チョルミン
チュ・ジンミョン役:キム・ジョンス
ホ・ユゴン役:チョン・ギュス
チェ・カンソ役:チン・ギジュ
パク・ムハ役:ペ・ユラム
メチャン役:イ・チェヨン
チェ・ソンギ役:ト・ヨング
チョ・テホ役:キム・ヨンウン
楹嬪(ヨンビン)役:チェ・ジナ
イ・ボム役:チョン・ドゥホン
ユ氏役:パク・ヒョンスク
サンド役:コン・ジョンファン
キム・グァンヨル役:キム・ジョング
チェ・ホン役:キム・ハクチョル

<注目のOST>
星と太陽:by Kei

[MV] Kei(러블리즈) "군주 – 가면의 주인 OST Part.4"(Ruler: Master Of The Mask OST Part 4) – 별과 해

Ⓒ2017MBC

コメント

タイトルとURLをコピーしました