2021年7月2日(金)より放送スタート!「カンテク〜運命の愛(2019)」

ドラマ

カンテク…
それは王の妃を選ぶための行事
王妃の座をめぐり両班の娘たちの火花散る戦いが始まる…

<放送スケジュール>
チン・セヨン & キム・ミンギュ主演「カンテク~運命の愛(2019)」
BSテレ東:毎週月曜〜金曜 10:55〜 (全22話)
2021年7月2日(金)より放送スタート!

<概要>
◆カンテクとは…
李氏朝鮮時代に始まったとされる、王や世子の妃を選ぶための行事を指す言葉。カンテクの開催が決まると、王族の婚礼を管理する臨時官庁“嘉礼都監(カレドガム)”が設置、禁婚令が出され、身分にかかわらず年頃の女性たちは婚姻を禁じられた。カンテクへ参加する候補者たちは両班の娘たちで、個人情報を記した“処女単子(チョニョタンジャ)”を提出させて現代の書類審査のように参加者を選んでいたという。本作では19世紀の架空の朝鮮王朝を舞台に、王イ・ギョンの妃選びのために行われた揀択を軸に物語が描かれていく。

◆時代劇クイーンのチン・セヨンが双子姉妹の1人2役に挑戦!
日本でも大ヒットした「オクニョ〜運命の女」や「不滅の恋人」でヒロインを演じ、安定した演技で魅了した若手実力派女優チン・セヨン。本作では、何者かに命を奪われた双子の姉 ウンギと姉の死の真相を突き止めようとする妹 ウンボの1人2役に挑戦する。幼い頃に記憶を失い、実の家族のことを知らずに生きてきたウンボと命を奪われ変わり果てた姿になってしまったウンギの再会シーンは涙なしでは見られない!

◆初の時代劇で王役を射止めたキム・ミンギュ
人気ドラマ「パフューム〜恋のリミットは12時間」「金持ちの息子」などで着実に演技の実力をつけてきた注目のライジング・スター キム・ミンギュ。本作では、初の時代劇挑戦で王役を担う。本物の王さながらの落ち着いた振る舞いは、韓国でも大絶賛された。王妃への変わらない愛と王妃を失った悲しみと怒り、そして真の王へと成長していく過程を見事に熱演!また、ウンボに対する自分の思いをストレートに伝えるシーンは胸キュン必至!

◆巨匠 キム・ジョンミン監督が手がける!
「不滅の恋人」「王女の男」など数々の大ヒット時代劇を世に送り出してきたキム・ジョンミン監督の最新作。これまでになかった妃選びにあたる”カンテク”に焦点を当て、女性たちの夢や挫折、嫉妬、友情、愛などを描くとともに、思惑が交錯するスリリングかつ目の離せない展開にハマること間違いなし!

イ・ギョン役:キム・ミンギュ

朝鮮王朝の王。世子時代にわずか10歳で思想書「中庸」を修めるほど学問に精通。
世孫時代から順風満帆な人生で、父の後に続いて王となった。
幼い頃に出会った初恋の人を想い続けている。

カン・ウンボ役:チン・セヨン

大胆かつ好奇心旺盛な性格で、目的さえあればどこへでも足を運ぶ。
危険を顧みず行動してしまうため、危険な目に遭うことも。
幼い頃の記憶を無くし、巫女として育てられながら、ワルと一緒に情報商をしている。

イ・ジェファ役:ト・サンウ

大君。顔も見たことのない祖父が王の兄弟だったため、ある日突然、王位継承序列1位になる。王室とは関係のない生活をし、全国を歩き回る。

チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム

左議政チョ・フンギョンの娘。感受性が豊かで明るい性格の持ち主。政治と野望には全く興味がない。
ギョンに恋心を抱いている。

<ストーリー>
19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨンに連れられ、大罪人として囚われる父カン・イスの姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

<キャスト>
カン・ウンボ役:チン・セヨン
イ・ギョン役:キム・ミンギュ
イ・ジェファ役:ト・サンウ
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム
キム・ソンイ役:イ・ファギョム
ワル役:イ・シオン
チョ・フンギョン役:イ・ジェヨン
キム・マンチャン役:ソン・ビョンホ
大王大妃役:チョン・エリ
大妃役:チョ・ウンスク
ホン・ギホ役:イ・ユンゴン
ペク・チャヨン役:オム・ヒョソプ
ファン内官役:アン・セハ
カン・イス役:イ・ギヨン
ハン氏夫人役:イ・カニ
ヨウル役:チュ・スビン
ハン・モ役:キム・ボムジン
ピョリ役:チェ・ナム
キム・ヒョンチャン役:ユン・ギウォン
キム・ソンイ役:ユヨン
クォン・イクス役:クォン・ヒョンジュン
パン・イェシル役:チョ・ミニョ
パク・チョンヒ役:ソン・ジウ
チョン尚宮役:ソ・ギョンファ
都巫女役:ホン・ソンスク
ケビョン役:コ・ユン

<注目のOST>
時間よどうか / by キム・ギョンロク(V.O.S)

김경록 (Kim Kyung-rok) – 시간아 제발 Time Please (간택 – 여인들의 전쟁 OST) [Music Video]

©2019-20 TV Chosun

コメント

タイトルとURLをコピーしました