2021年6月23日(水)より放送スタート!「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん(2018)」

ドラマ

他人に無関心で繋がりが希薄になりつつある現代社会
理不尽な生活を強いられるも、誰にも相談できず心を閉ざして生きるヒロイン
そんなヒロインに一人の中年男性が手を差し伸べ、人との繋がりを取り戻していく…

<放送スケジュール>
イ・ソンギュン & IU主演「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん(2018)」
BS朝日:毎週月曜〜金曜 8:00〜10:30 (全19話)
2021年6月23日(水)より放送スタート!

<概要>
◆イ・ソンギュン & IUが贈る感動の物語!
ミュージカル、映画、ドラマ、バラエティまで何でもこなすマルチプレーヤーのイ・ソンギュン。本作では人生の節目を迎え、会社と家庭との板挟みに耐えながら、誠実さと人への情を持ち続ける温かな魅力を引き出す。一方、歌手として第一線を走り続けるIUは、女優としても高評価を得ている。「キレイな男」「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち」などのヒット作を経て、本作では心を閉ざして生きるヒロインを見事に演じ、2018 APAN STAR AWARDS最優秀演技賞を受賞した。

◆巨匠 キム・ウォンソク監督の演出が生み出す最高傑作!
演出は、韓国で社会現象を巻き起こし、日本でもリメークされ話題となったドラマ「シグナル」と「ミセン-未生」のキム・ウォンソク。キャスト陣からの信頼も厚く、主演のイ・ソンギュンはキム・ウォンソク監督からのオファーと聞いて、台本を読む前に出演を決めたという。また、キム・ウォンソク監督は本作で、韓国で唯一、全放送局のドラマを対象としたアワード2018 APAN STAR AWARDSで演出賞を受賞。役者の微細な表情が語るキャラクターの心情を巧みに写し撮った映像と、物語の全ての要素が緻密に組み立てられたストーリー展開が生み出す、最高のラストに胸が震える。

◆2019年百想芸術大賞作品賞を受賞作!
充実のキャストとスタッフは放送前から話題を呼び、韓国での放送時は、TV話題性ランキングでは初回から最終回までTOP3入りを維持した。更に、話題が話題を呼び視聴率は上昇曲線を描き、最終回では地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯視聴率1位を獲得!第55回百想芸術大賞で2019年ドラマ部門作品賞を受賞した。

パク・ドンフン役:イ・ソンギュン

建設会社の部長。三人兄弟の中間子で、真面目で温厚な性格。妻ユニとひとり息子がいるが、夫婦仲はどこか冷めている。

イ・ジアン役:IU:アイユー

ドンフンの部署で働く契約社員。多額の借金を抱え、唯一の身内の祖母は身体が不自由なため世話に追われる日々。内向的で人と関わらず、社内で浮いた存在。

イ・グァンイル役:チャン・ギヨン

取り立て屋。父親をある事件で殺されたことで、ジアンに執拗につきまとう。ジアンに借金の返済を脅したりするも、密かな想いを秘めている。

カン・ユニ役:イ・ジア

ドンフンの妻で敏腕弁護士。表向きは家庭円満に見せているが、実は不倫中。実家の家族や仲間を優先するドンフンに不満を持つ。

ト・ジュニョン役:キム・ヨンミン

建設会社の代表。ドンフンは大学の先輩、ユニとは同級生。ドンフンを目の敵にし、ジアンを使ってドンフンを陥れようと企む。

<ストーリー>
建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ・・・。

<キャスト>
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
カン・ユニ役:イ・ジア
ト・ジュニョン役:キム・ヨンミン
ピョン・ヨスン役:コ・ドゥシム
パク・サンフン役:パク・ホサン
パク・ギフン役:ソン・セビョク
チャン・会長役:シン・グ
ユン・サンテ役:チョン・ジェソン
イ・ボンエ役:ソン・スク
チェ・ユラ役:ナラ
ジョンヒ役:オ・ナラ
ギョムドク役:パク・ヘジュン
ワン・ヨングン役:チョン・グクファン
チョ・エリョン役:チョン・ヨンジュ
パク・ジソク役:チョン・ジフン
ソン・ギボム役:アン・スンギュン
パク・ドンウン役:チョン・ヘギュン

<注目のOST>
普通の一日 / by チョン・スンファン

[나의 아저씨 OST Part 3] 정승환 (Jung Seung-Hwan) – 보통의 하루 (An Ordinary Day) MV

©STUDIO DRAGON CORPORATION

コメント

タイトルとURLをコピーしました