2021年10月26日(火)より放送スタート!「王になった男(2019)」

ドラマ

王と道化師、同じ顔をした2人の男…
この2人の男が入れ替わる時、
時代を揺るがす壮大な物語が幕を開ける…

<放送スケジュール>
ヨ・ジング & イ・セヨン主演「王になった男(2019)」
BSテレ東:毎週月曜〜金曜 10:55〜 (全24話)
2021年10月26日(火)より放送スタート!

<概要>
本作品は、イ・ビョンホン主演の大ヒット映画「王になった男」をヨ・ジング主演でドラマ化!
映画版では描かれなかった禁断のロマンスにも注目!

子役時代から活躍してきた時代劇の申し子 ヨ・ジングが、心を病んだ暴君と正義感の強い道化師という正反対の一人二役で魅せる迫真の演技は必見!ヨ・ジングの凛々しく男らしく成長した姿は韓国でも大きな話題になった!

ヒロインのイ・セヨンを始め、脇を固める共演陣も豪華キャストが集結している。「大王世宗」のキム・サンギョン、日本でもお馴染みキム次長こと「冬のソナタ」のクォン・ヘヒョ、数々の作品であらゆる役柄を演じてきた演技派女優 チャン・ヨンナム、「火の鳥」のチョン・ヘヨンなど、ドラマに深みと迫力と安定感を与えるキャストが多数登場する。

陰謀渦巻く宮廷を舞台に、理性を失った狂気の王とその影武者となった道化師、その間で翻弄される王妃との関係を描き、その巧みなストーリーが評価され、韓国では同時間帯1位の視聴率を獲得した。

ハソン役:ヨ・ジング

旅まわり一座の道化師。イ・ギ ュと出会い、王の影武者になることに。身の危険を感じて一度は逃げだすものの、ダルレを傷つけたシン親子に復讐するため、王宮に戻る。

イ・ホン:ヨ・ジング

父王の死後、王座に就くが、誰も信じられず悪夢に怯える日々を過ごす。ハソンを身代わりにし、寺に身を隠すものの、自らの意思をもちはじめたハソンを警戒するように。

ユ・ソウン役:イ・セヨン

聡明で心優しい王妃。聖君の道から外れていくイ・ホンを頑なに拒んできたが、あるときから人が変わったような彼に次第に心を寄せるように・・・。

イ・ギュ役:キム・サンギョン

王命の伝達や王への報告を都承旨、国を守るためにはどんな犠牲も厭わない。
イ・ホンホンにそっくりなハソンを見つけ、王の影武者に仕立てる。

<ストーリー>
朝鮮王朝時代、王である父から愛されずに育ったイ・ホン(ヨ・ジング)は、父が死に王位に就くと、独裁的な政治で反対勢力を制圧し、王宮内の絶対的な地位を確立していた。しかし、自身の命が狙われることを恐れて心を病んだイ・ホンは、側近のイ・ギュ(キム・サンギョン)に自身の身を守る方法を考えるよう命じる。
そんな中、旅回りの一座で全国を旅していた道化師のハソン(ヨ・ジング/2役)が漢陽へとやって来る。ハソンが芸を披露している場に居合わせたイ・ギュは、イ・ホンと瓜二つのハソンを見て驚愕する。ハソンを影武者にし、シン・チス(クォン・ヘヒョ)ら政敵から王を守ることを思い付いたイ・ギュは、ハソンを王宮へと連れてくる。戸惑いながらも影武者として王の生活を送ることになったハソン。一方、王妃のユ・ソウン(イ・セヨン)は、これまでとはまったく違い、突然優しくなった王に驚き、次第に惹かれていく。

<キャスト>
ハソン / イ・ホン役:ヨ・ジング
ユ・ソウン役: イ・セヨン
イ・ギュ役:キム・サンギョン
チョ内官役:チャン・グァン
チャン・ムヨン役:ユン・ジョンソク
シン・チス役:クォン・ヘヒョ
大妃役:チャン・ヨンナム
ウンシム役: チョン・ヘヨン
ダルレ役:シン・スヨン
チュ・ホゴル役:イ・ギュハン
シン・イギョム役:チェ・ギュジン
ソンファダン役:ソ・ユナ
キョンイン大君役:イ・ジュウォン

<注目のOST>
君の傍なら:ソン・シギョンが歌うバラード

[왕이된남자 The Crowned Clown] 성시경 (SUNG SI KYUNG) – 니 곁이라면 (If I Could Be By Your Side)

© STUDIO DRAGON CORPORATION

コメント

タイトルとURLをコピーしました