2021年10月8日(金)より放送スタート!「世界で一番可愛い私の娘(2019)」

ドラマ

ソルロンタン店を営むたくましい母親と
そんな母親に大切に育てられた三姉妹
母娘たちの姿を通して見える 愛とは?家族とは?人生とは?

<放送スケジュール>
キム・ヘスク & キム・ソヨン主演「世界で一番可愛い私の娘(2019)」
BSテレ東:月曜〜金曜 15:54〜(全65話)
2021年10月8日(金)より放送スタート!

<概要>
◆”国民の母親”キム・ヘスクと実力派俳優たちの豪華共演!
三姉妹の母で、何事にも一生懸命な母 ソンジャを演じるのは、「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?」など数々のドラマや映画で視聴者を魅了し続けているキム・ヘスク。三姉妹の長女 ミソンを演じるのは「クリミナル・マインド:KOREA」のユソン、次女は「イブのすべて」をはじめとする名作から近年は「純情に惚れる」「ハッピー・レストラン~家和萬事成」に出演している実力派 キム・ソヨン。三女には新人女優 キム・ハギョンが抜擢された。
「世界で一番可愛い私の娘」と携帯に番号登録するほどの深い愛を娘に注ぐ母と、母の愛を理解しながらも些細なことですぐにぶつかってしまう娘たち。そんな娘たちの抱える問題を深い愛で包み、共に乗り越えながらさらに強くなる母娘の絆。母の病気が判明してからの展開には胸が苦しくなるが、母娘の絆を改めて感じるラストのシーンは秀逸で見逃せない!

◆新たな時代を生きる女性たちに贈る応援歌!
長編韓国ホームドラマでおなじみの設定とストーリー展開もしっかり押さえながら、「共働き」「女性の社会進出」など現代女性をとりまく環境と生き方の変化、親世代との考え方のズレを丁寧に描き、今を懸命に生きるすべての世代の女性たちにエールを贈る!

◆「ソル薬局の息子たち」「ヨメ全盛時代」などの大ヒットドラマの脚本家が手がけるハートフルドラマ!
2019年にKBS週末ドラマ枠で放送された今作は、最終回では最高視聴率である35.9%(Nielsen Korea 調べ)を記録し、視聴者に驚きと感動を与え話題になった。脚本は、「ソル薬局の息子たち」「ヨメ全盛時代」など大ヒットドラマを手掛けたチョ・ジョンソン。母娘たちの姿を通して、愛とは、家族とは、人生とは、と考えずにはいられない心温まるドラマとなっている。

パク・ソンジャ役:キム・ヘスク

‘亭主関白な夫+嫌味な姑+貧乏’3種セットをすべて備えた典型的な韓国の母親。三人の娘たちに自分と同じ人生は歩ませまいと、あくせくと生きてきたソルロンタンの飲食店社長。

カン・ミソン(長女)役:ユソン

会社の仕事、娘の幼稚園の登園・降園、それに毎日のように苦しい事情を訴える母まで…。一日24時間じゃ足りない、忙しいにも関わらずいつも娘のダビンの世話をしてくれる母に申し訳ない気持ちでいっぱい。

カン・ミリ(次女)役:キム・ソヨン

結婚もせずひたすら能力だけで大手企業の部長になった「ゴールデンガール」
実母は財閥と結婚しダイヤの指輪をつけているのに、一人で3人の娘を育ててきた今の母は今も貧しい暮らしをしている。それが可哀相で、母に会いに行く時はいつもオシャレな服を買ってプレゼントする。

カン・ミヘ(三女)役:キム・ハギョン

若い頃から全国の様々な文学賞を受賞した新人小説家だったが、9年間仕事もなく引きこもっている。家の困り者。それに8年間付き合った彼氏はドラマ作家として大成功し、結局別れを告げられたミへは復讐心に燃えている。

ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン

オーナー一家の息子であるにも関わらず、採用試験を受けて入社、3年間社員として働いたテジュ。ここ3年間、先輩のミリに怒られながらも真面目に仕事をしてきたお陰で、オーナー一家の人だと疑われずに過ごせた。

キム・ジウン役:ギ・テヨン

長く働いたシリコンバレーを離れ、編集長だった父の仕事を継いで出版社の代表になった。父の遺品を整理していた中、父が生前大切にしていた「二十歳は冬」という本を見つけ思い出に浸る。

<ストーリー>
韓国で食堂を営み、3人の姉妹を育ててきたソンジャ(キム・ヘスク)のもとで、たくましく育った3人の姉妹。その中でも次女のミリ(キム・ソヨン)は、大企業HSグループのマーケティング部で部長として働くキャリアウーマンで、母ソンジャのことをいつも気にかけていた。家族のトラブルや仕事に、日々全力でまい進するミリだが、ある日、彼女のチームに新入社員テジュ(ホン・ジョンヒョン)が配属される。彼の物怖じしない発言に苛立つミリだが、次第に彼の誠実な姿に癒されて…。

<キャスト>
パク・ソンジャ役:キム・ヘスク
カン・ミソン役:ユソン
カン・ミリ役:キム・ソヨン
カン・ミヘ役:キム・ハギョン
ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン
キム・ウジン役:キ・テヨン
チョン・ジンス役:イ・ウォンジェ
ダビン役:チュ・イェリム
チョン・デチョル役:チュ・ヒョン
ハ・ミオク役:パク・ジョンス
チョン・インスク役:チェ・ミョンギル
パン・ジェボム役:ナム・テブ
パク・ヨンダル役:パク・クンス
ミノ役:チョ・ソンウク
ハン・ジョンス役:ミョン・ゲナム
ナ・ヘミ役:カン・ソンヨン
ナ・ドジン役:チェ・ジェウォン
ハン・テホ役:イ・ロウン
ピーター・パク役:ハン・ギウン
キム・スンチョル役:キム・ワングン
パク・テホ役:チョ・ヨンフン
パク・ヘンウン役:キム・セドン
ソ・ギョンジン役:チュ・イニョン
チョン・ソヒ役:ハン・ダソル
キム・ヒジュン役:イ・ファンウィ

<注目のOST>
ヤレヒャン:by チュ・ヒョンミ

[M/V] Ju Hyun Mi(주현미) – YE LAI XIANG(야래향)

Licenced by KBS Media Ltd. ©︎ 2019 KBS. All rights reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました