2021年6月4日(金)より放送スタート!「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち(2018)」

ドラマ

名門大学以外は認めない…
狂気とも言えるほどの過剰な教育熱…
親の欲望を背負わせられる子どもたち…
韓国上流階級の富・名誉・権力への執着はいったいどこまで増していくのか!?
社会現象を巻き起こし話題となった、爆発的大ヒットドラマが登場!

<放送スケジュール>
ヨム・ジョンア & イ・テラン主演「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち(2018)」
BS日テレ:月曜~金曜日 11:30〜12:30  全28話
2021年6月4日(金)より放送スタート!

<概要>
親たちは自分の子どもたちを名門大学に入れるために血なまこになる。
子どもたちを名門大学に入れるためならどんな苦労もいとわない。
子どもの名門大学入学を約束する入試コーディネーターとは…?

驚異的な視聴率!
韓国における初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったものの、豪華出演陣による鬼気迫る演技はもちろんのこと、韓国の現代社会をリアルに描いて風刺すると共に、スリリングなストーリー展開と中毒性溢れる名台詞の数々で多くの視聴者を魅了。
回を重ねるごとにドラマの面白さは話題となり、瞬く間に視聴率は急上昇!
韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の記録を更新し、非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%を記録するなどの偉業を成し遂げ、一大シンドロームを巻き起こした。

“SKY”に込められたもう一つの意味は…?
タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名称。
しかし、“SKY”にはもう一つの意味が込められている。
韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)
この3つの頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮もあるという。
本作は、韓国上流層の富・名誉・権力への執着や、親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育などをあえてリアルに描き出すことで、行きすぎた学歴社会・格差社会に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出家のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められた一作となっている。

過剰な教育熱に警鐘を鳴らすというテーマだけでなく、スタイリッシュな映像と風刺表現、中毒性のあるセリフ回し、細やかかつスリリングな演出と俳優たちの名演技により一大シンドロームを巻き起こした。

2019年の「第55回百想芸術大賞」では、テレビ部門で演出賞、ヨム・ジョンアが最優秀演技賞、キム・ビョンチョルが助演賞、キム・ヘユンが新人演技賞を受賞!

専業主婦 ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア

成績優秀な娘を育て上げた完璧な専業主婦。3代続けて医師の家系を作り上げるのが夢である姑の期待に応えるために、娘のイェソを必ず医大に進学させることが人生最大のミッションとなっている。 優雅で上品な“皇室の王妃”のような外貌の持ち主で、SKYキャッスルの住人たちから羨望の眼差しを受けるが、 彼女には隠したい過去があり…。

ジュナム大学病院 整形外科教授 カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ

医者の父親と名門出身の母親の一人息子に生まれ、学生時代からエリート街道を歩んできた、“天上天下唯我独尊”の人物。 隣に引っ越してきたスイムの夫であるファン・チヨンとは、ジュナム大学病院センター長の座をめぐり、ライバルとなる。

童話作家 イ・スイム役:イ・テラン

素朴で気さくな性格の持ち主。児童養護施設を運営した両親に育てられたため、他人に対する思いやりがあり、活力に溢れている。 現在の夫、ファン・チヨンとの再婚後は、チヨンの息子であるウジュと信頼関係を築く。 SKYキャッスルの中でも、勉強だけを重要視する母親たちとは違って、“子供たちの味方になる優しいママ”として人気を得る。しかし、それを面白いと思わないSKYキャッスルの母親たちからは除け者扱いされる。ソジンの過去を知っている唯一の人物。

ジュナム大学病院 神経外科教授 ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン

幼少期に両親を亡くし、児童養護施設で育つが、恵まれない環境の中でも一生懸命勉強し、地方の医大に奨学金をもらって入学した秀才。貧しい生活の中、医療ボランティアをして、人々の生命を救ってきた“謙虚、謙遜、謙譲”のアイコン。妻を病気で亡くした後に、スイムと再婚。ジュナム大学病院長からスカウトされ、SKYキャッスルに引っ越してきた。

専業主婦 ノ・スンヘ役:ユン・セア

陸軍参謀総長に国会議員まで務めた父から厳しく育てられ、学生時代は大人しい模範生だった。利己的な夫、チャ・ミニョクにはとっくに愛想を尽かし、子供たちがちゃんと育ってくれることが唯一の希望。そんな彼女にも他人に言えない秘密が…。

ジュナム大学 ロースクール 教授 チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル

幼い頃から負けん気が強く、“出世”を目指して一生懸命勉強し、検察官となる。出世のためにノ・スンヘと結婚。無理をして選挙に出た舅のため検察官を辞めることになるが、叶えられなかった夢を叶うため、妻と双子の息子に勉強のプレッシャーをかける。韓国のケネディ家を作りたいという熱望に満ちたエゴイスト。

専業主婦 チン・ジニ役:オ・ナラ

芸能人になるのが夢だったが、端役で活動してから仕事を辞め、結婚相談所を通じて医師のウ・ヤンウと結婚した。情熱的かつセクシーで、可愛い魅力に溢れる女性。勉強嫌いな息子・スハンの教育に手を焼いている。

ジュナム大学病院 整形外科教授 ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン

カン・ジュンサンを師匠に持つ、ジュナム大学病院整形外科の教授。子供同然の性格で、毎日のように口を滑らしては妻のジニに怒られている。働くことに適性が無く、毎日おしゃべりしながら生きたいと思っている。 「ああ、ストレス! 」が口癖。

入試コーディネーター キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン

ソウル大入学査定官出身で、知る人ぞ知る敏腕入試コーディネーター。学生を希望する大学に進学させるためには、手段方法を選ばない。ソジンとジュンサンの娘・イェソのソウル大学医学部合格を請け負うことになるが…。

<ストーリー>
富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街 “SKYキャッスル”。
そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。
しかし、幸いにもVVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。
会場を訪れると、そこにはSKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり…。
ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。
SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

<キャスト>
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ 
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
カン・イェソ:キム・ヘユン
ファン・ウジュ役:カン・チャニ(SF9)
チャ・セリ役:パク・ユナ
チャ・ソジュン役:キム・ドンヒ
チャ・ギジュン役:チョ・ビョンギュ
ウ・スハン役:イ・ユジン
ユン女史役:チョン・エリ

<注目のOST曲>
君でなくちゃ/ABOUT

MV ABOUT 너여야만 해 It Has To Be You SKY 캐슬 OST Part 3 SKY Castle OST Part 3

ⓒJcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました