2021年7月30日(金)より放送スタート!「サイコパスダイアリー(2019)」

ドラマ

そんなはずない…嘘だ…
このダイアリーは言っている
僕が連続殺人犯だって!?

<放送スケジュール>
ユン・シユン & チョン・インソン主演「サイコパスダイアリー(2019)」
BS12:毎週月曜〜金曜 16:00〜17:00(全24話)
2021年7月30日(金)より放送スタート!

<概要>
◆「緑豆の花」「親愛なる判事様」のユン・シユン主演!
韓国で最高視聴率50%を超えた伝説のドラマ「製パン王 キム・タック」の主演で一躍スターになったユン・シユン。本作では、事故で記憶喪失になり、偶然手に入れたダイアリーを読んで、自分が連続殺人犯のサイコパスだと錯覚する青年を演じる。同僚からいいように使われてきた気弱なお人好しが、ある日おサイコパスになる。この相反する人格を見事に演じ分けるユン・シユンの繊細な演技に吸い込まれる。

◆「私の恋したテリウス〜A Love Mission」のチョン・インソン & 「たった一人の私の味方〜My Only One」のパク・ソンフン共演!
「裸の消防士」「ウラチャチャ My Love」などでヒロインを演じたチョン・インソンが連続殺人犯の謎を解き明かす警察官 シム・ボギョンを演じる。シリアスからコミカルまでジャンルを問わない演技力を披露。主人公 ドンシクと対峙する真犯人のソ・イヌ役には、「たった一人の私の味方~My Only One」「リッチマン」のパク・ソンフン。普段の優しい表情から一転、純度100%のサイコパスを怪演!鋭い眼差しで顔色ひとつ変えずに犯罪に手を染めていく。

◆赤いダイアリーに克明に記された殺人の記録をめぐって繰り広げられる 前代未聞の錯覚劇!
自身を連続殺人犯のサイコパスだと思い込み、戸惑いながらも受け入れて生きようとするドンシクとそんなドンシクを警戒する真犯人のイヌ。2人のサイコパスが交差する錯覚劇で新境地を開拓!「デュエル〜愛しき者たち」で緊張感あふれる演出を手がけたイ・ジョンジェ監督と「犬とオオカミの時間」を筆頭にジャンルものの脚本に定評のリュ・ヨンンジェ脚本家が手がけた本作。笑と恐怖が絶妙にマッチし、テンポよく展開するストーリーから目が離せない!

ユク・ドンシク役:ユン・シユン

テハン証券で働くサラリーマン。まじめで優しい性格だが、お人好しが過ぎるところがあり、上司や同僚に都合よく利用されてしまうことも。交通事故で記憶喪失となり、所持していた赤いダイアリーから自分が連続殺人を繰り返すサイコパスだと思い込むようになる。記憶を失う以前から、サイコサスペンス系の映画や書籍を好んでいて、その知識量がリアルな言動となり、周囲もドンシクがサイコパスではないかと疑うようになる。

シム・ホギョン役:チョン・インソン

地区隊の警察官。熱血警官として名をはせた父が、捜査中の事故により後遺症を抱える体となり、家族を支えるため、キャリアよりも堅実な生活に務めていた。ある時、自分が起こした交通事故が原因でドンシクが記憶喪失となり、その後ろめたさから世話を焼くようになる。そんな中、自殺に見せかけた連続不審死に共通点があることに気付き、殺人事件を視野に独自の捜査をはじめる。

ソ・イヌ役:パク・ソンフン

テハン証券の理事。会社は父を会長とする同族経営で、後継者を巡って兄弟たちは対立していた。地位におごらず、社員に寄り添う姿勢は社内でも評判で、好感度も高い。しかしその姿はあくまで表向きの姿であり、本性は弱者ばかりを狙う連続殺人犯だった。犯行の一部始終を記した赤いダイアリーをドンシクが持っていることを知り、彼に近づきはじめる。

<ストーリー>
証券会社に入社してもう何年も末端社員のドンシク(ユン・シユン)は、会社でチーム長が犯したミスを全て被る羽目に。信じていた同僚や家族までにも背を向けられて居場所がなくなったドンシクは、遺書まで書いて自殺をしようとするが怖くて失敗。怖気づきながら帰ろうとするが、なんと自殺に選んだ場所が連続殺人犯の犯行現場だった。犯行を偶然目撃したドンシクは必死に逃げるが、その途中パトロール中のボギョン(チョン・インソン)の車とぶつかり、事故で記憶喪失になってしまう。そして逃げる過程で連続殺人犯のダイアリーを手に入れたドンシクは、ダイアリーが自分の物だと思い込み、自身をサイコパスだと勘違いする。

<キャスト>
ユク・ドンシク役:ユン・シユン
シム・ボギョン役:チョン・インソン
ソ・イヌ役:パク・ソンフン
ユク・ジョンチョル役:イ・ハンウィ
ユク・ジヨン役:ファン・ヒョウン
ナ・イネ役:ソ・ヒジョン
ユク・ドンチャン役:チョン・スビン
シム・ソック役:キム・ミョンス
イ・スギョン役:イ・カニ
チャン・チルソン役:ホ・ソンテ
ホ・テクス役:チェ・ソンウォン
パク・ジェホ役:キム・ギドゥ
コン・チャンソク役:チェ・デチョル
ハン・ジョンア役:チョ・シネ
シン・ソクヒョン役:チェ・テファン
オ・ミジュ役:イ・ミンジ
ソ・ジフン役:ユ・ビ
チョ・ユジン役:ファン・ソニ
キム・ウンシル役:ユン・イェヒ
ソ・チュンヒョン役:パク・ジョンハク
パク・ムソク役:ハン・スヒョン
リュ・ジェジュン役:イ・ヘヨン
チョ・ヨング役:キム・ギョル
ソ・ジユン役:キム・ヘナ
キム・チャンイル役:イム・イルギュ
キム・ヨングク役:チョン・ヘギュン

<注目のOST>
Wanna Be Bad / by キム・ウソン(The Rose)

MV THE ROSE Wanna Be Bad Psychopath Diary OST part 1 싸이코패스 다이어리

© STUDIO DRAGON CORPORATION

コメント

タイトルとURLをコピーしました