2021年5月7日(金)より放送スタート!「ただひとつの愛(2019)」

ドラマ

教えてあげる、ただひとつの愛を…
人間界に舞い降りた天使のミッションは
真実の愛を教えることだった!

<放送スケジュール>
キム・ミョンス(エル) & シン・へソン主演「ただひとつの愛(2019)」
BS12:月曜〜金曜 16:00〜17:00 (全22話)
2021年5月7日(金)より放送スタート!

<概要>
◆キム・ミョンス(エル)主演で贈る、心温まるファンタジー・ラブロマンス!
「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」ではエリート判事、「仮面の王 イ・ソン」では王の影武者を熱演し、ますます演技の幅を広げているキム・ミョンス(エル)。地上波ドラマ初主演を果たした本作では、明るくイタズラ好きな天使のダンというファンタジックな役柄に挑戦!孤独でワガママなお嬢様 ヨンソのために愛を見つけるというミッションに臨んだものの、人間と禁断の恋に落ちてしまう天使を魅力たっぷりに演じきり、KBS演技大賞で新人賞およびK-DRAMA韓流スター賞に輝いた!

◆若手実力派女優のシン・ヘソンがヒロインに!
「30だけど17です」や「黄金の私の人生」のシン・ヘソンが盲目のバレリーナ ヨンソ役を演じ、KBS演技大賞で最優秀女優賞を受賞!韓国で初めて本格的にバレエを描いたドラマでもあり、6カ月もの間、稽古に励んだシン・ヘソンは、バレエシーンの多くを自ら演じきった。難易度の高いシーンは劇中でイ・スジ役を演じた元国立バレエ団団員のイム・サランが代役を務めた。

◆愛のキューピッドを目指す天使 & 愛を信じないバレリーナ、ぶつかり合っていた2人が恋に落ちる!?
ダンが“愛を見つけてあげる”ことになった元バレリーナのヨンソは、気難しく、愛とは程遠い女性。人間になりすまして秘書となったダンは傍若無人なヨンソに手を焼きつつも、いつしか彼女に惹かれていく。愛のキューピットになるはずだったダンのミッションは、はたして成功するのか!? コミカルかつ甘く切ない掛け合いを繰り広げたシン・ヘソンとキム・ミョンスはKBS演技大賞でベストカップル賞を受賞。また、「七日の王妃」のイ・ドンゴンが海外バレエ団の芸術監督 ガンウを好演!ヨンソをめぐる恋の三角関係にも注目!

イ・ヨンソ役:シン・ヘソン

失明し、夢を諦めるしかなかった悲運の天才バレリーナ。亡くなった両親の遺産の相続人となるが、愛を信じられず孤独を抱えている。傲慢で誰にも頼ろうとしない氷のような美女。

キム・ダン/ユ・ソンウ役:エル

トラブルメーカーの天使で楽天家。天に戻る途中、人の生命に関わったため消滅の危機に。最後の機会として、ヨンソに真実の愛を教えるという使命を受け、秘書になって彼女に近づく。

クム・ニナ役:キム・ボミ

ヨンソのいとこ。幼少期からヨンソの影として生きてきたが、ガンウに惹かれ、ライバル心を露わにする。

チ・ガンウ役:イ・ドンゴン

ファンタジアバレエ団に新しく赴任した芸術監督。芸術的センスに長け、ダンサーの能力を最大限に引き出す卓越した能力をもつ。何事にも徹底した性格で、ヨンソの復帰に執着する。

<ストーリー>
地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。そんな中、公園で盲目の女性 ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。一方、消滅するはずのダンだったが、その代わりにあるミッションを与えられることに。それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。こうして人間の姿になったダンは、ヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。その頃、ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)は、ヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

<キャスト>
キム・ダン役:キム・ミョンス(1992)
イ・ヨンソ役:シン・ヘソン
チ・ガンウ役:イ・ドンゴン
クム・ニナ役:キム・ボミ
チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
フ役:キム・イングォン
チョ秘書役:チャン・ヒョンソン
チョン・ユミ役:ウ・ヒジン
クム・ギチョン役:キム・スンウク
クム・ルナ役:キル・ウネ
パク・グァンイル役:イ・ファリョン

<注目のOST>
恵みの雨 / by イ・ムンジェ

[MV] LEE MOON SAE(이문세) _ A welcome rain(단비) (Angel's last mission : love(단, 하나의 사랑) OST Part.1)

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました