2021年5月26日(水)より放送スタート!「トンイ(2010)」

ドラマ

奴婢という最下層出身でありながら
王の生母となった女性 トンイ
真っ直ぐな心で朝鮮王朝を動かしていく…

<放送スケジュール>
ハン・ヒョジュ & チ・ジニ主演「トンイ(2010)」
BS日テレ:毎週月曜〜金曜 13:00〜14:00 (全60話)
2021年5月26日(水)より放送スタート!

<概要>
◆下層階級から朝鮮王朝の側室まで上り詰めた女性の物語
トンイは奴婢出身でありながら、朝鮮王朝第19代王 粛宗<スクチョン>の側室になる。やがて、後の第21代王 英祖<ヨンジョ>の生母となり、持ち前の真っ直ぐな心で我が身を律し、愛と鞭で我が子を厳しくしつけ、王位に就かせた。

◆ハン・ヒョジュ&チ・ジニの豪華共演!
トンイ演じるハン・ヒョジュは、前作「華麗なる遺産」でヒロインを演じ、最高視聴率が47%を記録する大ヒットとなった。可愛らしさと真の強い女性を自由に行き来する彼女の演技力は、トンイでも一層際立っている。また、カリスマ性あふれる粛宗<スクチョン>役には、どんな役柄でもシンクロ率100%の実力派俳優 チ・ジニ。若くして即位した粛宗<スクチョン>は、ドラマの中でも臣下を指揮統率する優れた指導者で王権を確立する。女性には愛情深く、ダンディな君主として描かれており、チ・ジニの魅力が引き立っている。

◆巨匠 イ・ビョンフン監督が手がける
「宮廷女官 チャングムの誓い」「イ・サン」で知られるイ・ビョンフン監督は、日本に韓国歴史ドラマブームを巻き起こした。経験豊富な俳優ばかりに頼らず、新人でもいきなり主役に抜擢するなど、大胆なキャスティングを見せる監督は、今回も選りすぐりの俳優陣を揃えてドラマを成功へと導いた。

粛宗<スクチョン>役:チ・ジニ

朝鮮王朝第19代王。14歳で即位し、卓越した指導力で臣下を統率し、王権を確立する。トンイの才知と行動力に惹かれ愛するようになる。

父の無実を証明するrため、下働きの奴婢として宮中に入る。粛宗<スクチョン>に愛され王子を産み、息子を世継ぎへと育てる。

チャ・チョンス役:ペ・スビン

文武両道にたけた剣契<コムゲ>のリーダー。親友ドンジュの頼みでトンイを守ると誓い、トンイに想いを寄せながら生涯守り続ける存在になる。

チャン・オクチョン(禧嬪)役:イ・ソヨン

粛宗<スクチョン>の側室。南人派を後ろ盾に仁顕<イニョン>王后と対立。やがて王子を産み仁顕<イニョン>王后うぃ追い出して王妃となるが、トンイと対立するように。

ソ・ヨンギ役:チョン・ジニョン

捕盗庁<ポドチョン>の従事官。トンイを追っている。

<ストーリー>
賤民の娘として生まれたトンイは、権力争いの陰謀により父と兄を殺され、幼くして過酷な境遇に追い込まれてしまう。成長したトンイは、父と兄の無罪を証明するため、宮廷で掌楽院の奴婢として働き始める。やがて、朝鮮王朝第19代王 粛宗<スクチョン>の側室まで上り詰め、後の第21代王 英祖<ヨンジョ>の生母となったトンイ。 朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、粛宗<スクチョン>を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖<ヨンジョ>の成長過程を交えながらドラマチックに描く歴史ドラマ。

<キャスト>
トンイ役:ハン・ヒョジュ
粛宗<スクチョン>役:チ・ジニ
チャン・オクチョン(禧嬪)役:イ・ソヨン
チャ・チョンス役:ペ・スビン
ソ・ヨンギ役:チョン・ジニョン
仁顕<イニョン>王后役:パク・ハソン
明聖大妃役:パク・ジョンス
チョン・イングク役:ナ・ソンギュン
チェ・ヒョウォン役:チョン・ホジン
チャン・ヒジェ役:キム・ユソク
オ・テソク役:チョン・ドンファン
オ・ユン役:チェ・チョロ
ファン・ジュシク役:イ・ヒド
ヨンダル役:イ・グァンス
チョンイム役:チョン・ユミ
エジョン役:カン・ユミ
チョン尚宮役:キム・ヘソン
ポン尚宮役:キム・ソイ
ユ尚宮役:イム・ソンミン
仁元<インウォン>王后役:オ・ヨンソ
オ・テプン役:イ・ゲイン
チョ・サソク役:シン・グク

<注目のOST>
空の果てに届く風 / by チャン・ナラ

Jang Na Ra – Walk In A Dreamy Road (애지아) (Dong Yi OST MV) [ENGSUB + Romanization + Hangul]

©2010 MBC

コメント

タイトルとURLをコピーしました