2022年6月15日(水)より放送スタート!「私の国(2019)」

ドラマ

一つの朝鮮、三つの信念…
親友が敵になるとき、
新たな時代がはじまる!

<放送スケジュール>
ヤン・セジョン & ソリョン(AOA)主演「私の国(2019)」
BS-TBS:毎週月曜〜金曜 12:59〜13:55 (全16話)
2022年6月15日(水)より放送スタート!

<概要>
◆圧倒的な映像美の壮大なアクション時代劇!韓国有数の大自然を堪能
制作費200億ウォン、9カ月もの撮影期間をかけて、朝鮮の建国史をいまだかつてない壮大なスケールで映像化した本作。慶尚北道の一本橋や盤谷池、忠清北道のスオク滝など、韓国各地の大自然を臨場感あふれるカメラワークでとらえた映像美には圧巻!

◆注目の若手人気スター俳優の豪華共演!
高麗最強の剣士を父に持つ主人公 ソ・フィ役を演じたのは、2016年のデビューで瞬く間にトップスターの座を射止めたヤン・セジョン。「師任堂(サイムダン)、色の日記」に続き時代劇に挑戦し、妹思いで正義感の強いフィを好演!フィの親友であり、のちに敵となるナム・ソノ役には「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて」のウ・ドファン。身分の壁を乗り越えてのし上がるためにフィを裏切るも、悪にはなりきれない青年の葛藤や切なさを繊細に体現した。さらに、本作で映画でも活躍するソリョン(AOA)が4年ぶりのドラマ復帰作となった。芯の強いヒロイン ハン・ヒジェ役を魅力的に演じ、視聴者の心をつかんだ。すれ違いながらも絆を深めていく3人の運命に注目!

◆助演キャストの熱演で、より重厚感のある仕上がりに!
朝鮮初代王 イ・ソンゲを貫禄たっぷりに演じたベテラン俳優 キム・ヨンチョルと「バッドパパ」に続いてイ・バンウォン役に挑んだチャン・ヒョクの手に汗握る親子対決も見逃せない!フィの亡き父である ソ・ゴム役で特別出演したユ・オソンもドラマにいっそうの深みをもたらしている。

ソ・フィ役:ヤン・セジョン

イ・ソンゲの部下として活躍した高麗最強の武将ソ・ゴムの息子。武術に長け、一本気で正義感が強い。父が自決した後、病を患った妹ヨンのために鍛冶屋として働きながら薬代を稼いでいる。イ・ソンゲの計らいで武科の受験資格を得るが、親友ソノの父ナム・ジョンの謀略によって不合格となる。偶然出会ったヒジェと惹かれ合っていく。

ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)

母は妓生で、父の顔は知らない。世間の権力と情報が集まる妓楼、梨花楼で育った。腐敗した高麗を変えたいと願い、自分にできることを実践していく聡明で勇敢な女性。幼い頃、刺客に母を殺され、自身も命を狙われるが、ソ・ゴムに救われる。ソ・ゴムの息子フィと運命的な出会いを果たして惹かれ合うが、ソノからも想いを寄せられる。

ナム・ソノ役:ウ・ドファン

高麗の高官ナム・ジョンの次男。母が奴婢だったという理由で父や世間に認められずにいるが、家門の栄光を保つべく厳格な教育を受けて育った文武両道の逸材。異母兄が溺死した際、生きていることを父に責められ、母が自害した過去が心の傷となっている。イ・ソンゲの右腕となり、身分差別のない新たな国の中心に立つという夢を抱く。

イ・バンウォン役:チャン・ヒョク

イ・ソンゲの五男。のちの朝鮮王朝第3代王・太宗。武芸のみならず学問にも秀でた有能な人物。頭の回転が速く、度胸が据わっている。手を血に染めて父を支え、政敵を排除したが、開国功臣録に自分の名はなく、世子の座は異母弟バンソクに奪われた。新たな国、朝鮮で生き残るには王になるしかないことを察し、私兵を率いて乱を起こす。

<ストーリー>
高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ(ヤン・セジョン)、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ(ウ・ドファン)。切磋琢磨しながら武芸の腕を磨いてきた親友の2人は、役人に追われていたヒジェ(ソリョン)を救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将 ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父 ナム・ジョンが試験官を買収しており、合格したのはソノだった。ソノは父からフィを殺せと命じられ、やむなくフィを遼東征伐軍の先発隊として戦地に送り込む。3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、禑王の遼東征伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男 イ・バンウォン(チャン・ヒョク)を殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。

<キャスト>
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
イ・ソンゲ役:キム・ヨンチョル
ナム・ジョン役:アン・ネサン
ソ・ヨン役:チョ・イヒョン
パク・チド役:チ・スンヒョン
チョン・ボム役:イ・ユジュン
ムンボク役:イン・ギョジン
ソ・ソル役:チャン・ヨンナム
ファウォル役:ホン・ジユン
キョル役:チャン・ドハ
テリョン役:キム・ジェヨン
チョンガ役:キム・ソギョン
イ・バンガン役:イ・ヒョンギュン
神徳王后 カン氏役:パク・イェジン
ファン・ソンノク役:キム・ドンウォン
チョン・サジョン役:キム・グァンシク
ソ・ゴム役:ユ・オソン
ハン・ヨノン役:クァク・ソニョン

<注目のOST>
それは君だから / by チャン・スンファン

[MV] Jung Seung Hwan(정승환) _ Because it's you(그건 너이니까) (My Country_The New Age(나의 나라) OST Part.1)

©My country the new age SPC. all right reserved

コメント

タイトルとURLをコピーしました