2022年1月6日(木)より放送スタート!「優雅な友達(2020)」

ドラマ

親しい人ほど秘密がある…
学生時代からの親友5人に隠された秘密とは?
20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは..!?

<放送スケジュール>
ユ・ジュンサン & ソン・ユナ主演「優雅な友達(2020)」
BS-TBS:毎週月曜〜金曜 12:59〜13:55 (日本語字幕 / 全24話)
2022年1月6日(木)より放送スタート!

<概要>
◆突然の友人の死で平穏な日常が壊れ始めるミステリー・サスペンス。アラフィフ男性たちの友情、家庭、仕事、愛を描く、ユーモアあふれる演出からも目が離せない!
演劇サークルで共に青春を謳歌したグンチョル、ジェフン、マンシク、ヒョヌ、チュンボクの5人。頻繁に飲みに行く仲だったが、突然のマンシクの死、そしてかつてのマドンナ ヘスクの出現によって、平凡な生活に亀裂が入っていく。さらに、現在と20年前の殺人事件の真相が明らかになるにつれ、次から次へと隠された秘密が浮かび上がり、最後まで目が離せない展開に!また、サスペンス要素が強い作品でありながら、コミカルかつドラマチックに描かれる演出がさらに作品の魅力を増している。

◆実力派俳優たちの熱演に引き込まれる!
心優しい主人公 グンチョルを演じるのは「がんばれ!プンサン」のユン・ジュンサン、そして親友でありながら心が読めないジェフン役には「神戸の約束」のペ・スビン、グンチョルの妻で精神科医のジョンヘ役には「秘密の女たち」のソン・ユナ、20年ぶりに現れたかつてのマドンナ へスク役には「仮面の秘密」のハン・ダガムなど、演技派俳優たちの豪華共演で究極のマクチャンドラマ(ありえない展開で繰り広げられるドラマ)を演出する!

アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン

ジョンヘの夫で、大企業ハイファイブチキンの本部長。頭を下げなければならない時はひれ伏すこともできる人だが、正義が守られない状況では無鉄砲に飛び込む性格の持ち主。親友マンシクの死を受け、彼の人生が崩れ始める。

ナム・ジョンヘ役:ソン・ユナ

グンチョルの妻で、有能な精神科医。自己管理が徹底していて、一度決めたことは成し遂げようとする性格で欲も野望も大きい。優しい夫とかわいい息子に囲まれているが、実は誰よりも愛を渇望する寂しい女性。

チョン・ジェフン役:ペ・スビン

バツ1の泌尿器科病院の院長。簡単には近づけないほど鋭く冷たい眼差しを持った男。友達同士の間では富と知識をひけらかし威張っているが、家では自分よりはるかに有能な兄2人の足元にも及ばない扱いを受けている。

ペク・ヘスク役:ハン・ダガム

グンチョル、ジェフン、ヒョヌ、マンシク、チュンボク、ジョンヘとは大学の演劇サークル仲間で、マドンナだった。しかし大学教授との不倫が噂になり、その教授が死んでからは姿を消していた。

チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ

ギョンジャの夫で、アダルト映画の監督。考えていることが行動から見えてしまうピュアな男。有名なAV女優でコブつきの年上妻ギョンジャと結婚して16年。今もまだ夢を追い続けている、もしかしたら最も幸せな中年男性かもしれない。

<ストーリー>
マンションの一室で若い男が遺体で発見される。容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。その時もグンチョルが容疑者となった過去があった。―それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。その後マンシクに女性の影があったことが発覚。しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されており…。

<キャスト>
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンヘ役:ソン・ユナ
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョン・ジェフン役:ペ・スビン
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
パク・チュンボク役:チョン・ソギョン
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン(1974)
チュ・ガンサン役:イ・テファン
カン・ジウク役:ヨン・ジェヒョン
チョ・テウク役:キム・スンウク
ク・ヨンソン役:キム・ヒリョン
ト・ドヘ役:サガン
チェ・モラン役:イ・ヨンドゥ
オ・スンジョン役:チャン・ヒス
チョン・スア役:キム・ジヨン(2005)
アン・ユビン役:パク・ハジュン

<注目のOST>
どこにいるの:by チャン・ヘジン

[MV] JANG HYE JIN(장혜진) – Where are you (어디에 있나요) | Graceful friends 우아한 친구들 OST

©️JCN Ltd. all rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました